スポンサーサイト

スポンサー広告


夏のマンガ祭り
に いーきたーいなー 餅です。

葬儀などごたごたを終えてようやっと家に帰れました。
今週は激動だ……!!

そんな状態でもひたすらブーン系読んでいた私は一体……。


※現行・過去作品でちょっとネタバレ?あるのでお気をつけを。

ふと見たらドクオ手紙がBEさん、告解が同じくBEさんとナギさんに纏められていてびっくりしたねす。
初めて総合に投下した時「オチが予想つく、ありきたり」と言われたので最近はその辺の所一応気にしながら書いていたのですが
コメントとかで「裏切られたあああ」とか言われるとしてやったりです。
しかしそういう関連のやつは地の文をなくしてしまうのである程度そこで予想がつくという……
地の文をしっかりまぜつつ裏切り系の話を書いてみたい。
そして改めて自分の書いた話を見てみたら半分がホラーだった/(^o^)\
もっとね、こうね、恋空スイーツ(笑)な話を書いてみたいのに……! 
気が付いたらうふふとかあははという笑い文字が怖くなる話を書いてしまっている……。いやいいんだけどさ……。

さて、漂流が終わってしまった。「次の快感へ」という言葉にふさわしいクライマックスでしたね。
読んでいて脳内に酷くひんやりした街と空気を感じるお話でした。
ああいう淡々とした空気感と虚無感大好き。個人的にはあの終わり方はすごくはまったのであれ以外考えられないなあ。
落書きしたかったけど全てがネタバレに通じるようでかけませんでしたギャハー。
モララーとハインのやりとりがもう何か好き。言葉にできん。あの感じがたまらんのですよ……!!
読んでいて藤子Fの方の短編集が脳裏をよぎりました。なんというか、AよりはF的ですよね、ね!
マグリットの石とか好きですよAのも。

ネタバレといえばネタバレ
二者択一


兄者がイケメンだそうなのでちょっとイケメンぽくした。
ものすごい欝EDにいくか真逆でハッピーエンドに行くかどきどきしながら読んでいます。
兄者とブーンの描いといてなんだけど、弟者格好よすぎだろ……!!
いや、兄者もね、しゃべってる内容がすげぇ重かったです。あんな展開になるのはブーンも気付いていたのに、それでも笑って姿勢を崩さない兄者とか。
兄者も弟者も全てを解った上で、姿勢を崩さないところが凄まじくぐっときた。

……でも、そうされる方がブーン的にはつらいんだろうなあ。


十回


うおおおおおおふと思い出して読み直したら相変わらず引き込まれる続ききになるうううううッ!!
「答え合わせをはじめよう」って一文を読んですごくぞくっとした。
ついにここまで来たか、っていうドキドキ感と共にね。だからこそあそこで終わっているのは……!!
ああんなんていう焦らしプレイなのかしらッ!!
緩急のつけかたというか、基本的には軽い文体なのに、ここぞって時に重くなる文章の運びがすばらしい。
ほほえましいシーンがあるから、ブーンの失敗が物凄くクローズアップされるわけで。
クーが素敵ですねクーが。解っていながら飛び降りるとかね……。

そして感想を書いた話が全部(ある意味)暗い話だったっていうのが流石私/(^o^)\
た、たまには違う方向の話を読んでみたい……!!
割とタイトルで選り好みしてしまうところもあるのでオヌヌメなんかあったら教えてくだしあ……。
あ、生命の神秘~は純粋に面白かったねす。ブーンハイテンションですげぇ笑ったww
スポンサーサイト

らくがき
2 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05 22:49 | | edit posted by
あらやだ!喜んで頂けて幸いですってか勝手に描いてごめんなさいヘコヘコ
そうですか、やっぱりそういう意識をされていたんですね~。これからの展開が楽しみです……ッ!
2008/07/06 02:34 | | edit posted by 餅
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/26-c971ac49
trackback
 
