スポンサーサイト

スポンサー広告


だはぁああ!
すっごい放置してた! PC新しく買いなおしてたりとかしてた!
ノートPCのがデスクトップに比べてハイスペックってどんだけ/(^o^)\
そして気がついたら2000超えてた。2000おめメッセ下さった方ありがとうございます!

最近絵すら描いていなかったので現在リハビリ中です。一日でも描かないと描き方忘れちゃうんだ私は……!
サンホラ

リハビリ1でサンホラのArkよりソロルっこ 最近じまんぐのマネしながらサンホラ歌うとキモイと引かれるようになりました! 
ソロルは短パンなジャンプスーツがかわゆい。

リハビリ
途中で嫌になったリハビリ2。やってるゲームの自キャラ装備です。上下ばらなのは今装備作ってる最中だから……!
高ェんだよなんだよ素材ひとつ45Mって……!二個もいるのにorz

さて、書くことがないので、ブーン系小説好きさんに50の質問みたいなのがあったのでやってみました!


01 貴方の名前を教えて下さい。
餅とか餅屋とか。酔ってメイドに豚様と呼ばせようとしたのもいい思い出です。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
入院中の暇つぶし(病院に了承もらってたんだからね!)に「ブーンがW*E*R*D*N*Aに召還されたようです」を読んだのが切欠。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
通常ではタブーとされている文章の作法をある程度すっ飛ばしてもおkなところ。
あと実験的な表現とかもできますよねぇ。作法をわざとムシしたりとか、地の文ゼロとか。
スターシステムによる話ごとのAAの相違を見るのもたのすぃ

04 では、ブーン小説の欠点とは?
上記踏まえて、最低限の作法すらすっとばしちゃう可能性もあるところ。視点がころころかわったりとか。
あとブーン系小説っていうジャンル柄、地の文が多い短編は結構斜め読みしちゃうところ。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。
夢の島・二者択一・夢を紡ぐ・btcmくらいかなあ今は。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?
一番……!難しい!!あえて一番最初に読んだブーンがワードナにryで。
私のブーン小説原点なので。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
btcmは作者たんが言ってるようなスパロボ系も楽しそうだけど、あえてサガフロ系なRPGで出たら欲しい!パリィ!
夢の島がADVで出たら間違いなく買う。復讐感染はksmsさんが漫画化しているのですごい楽しみです。
二者択一の映像作品……くるとしたらwktkだ

08 好きな作者は居ますか?
 みんなちゅっちゅしたいです

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
合作は……私がアフォな為、趣旨を理解できずにちょいちょいつまみ読みしましたが……
やっぱり今でもどっから読んでいけばいいのかわかんなry
村人さん・部活さん・バトロワさんの合作のは何も考えず読んで楽しかったw

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
あまりVIPにいること自体少ないのでー、大体まとめ派です。
でもリアルタイムで好き作品に遭遇すると嬉ション漏らしますよね!

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
男AAはどっくん。
女AAならツン。でも最近ペニサスも好きーー

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?
 ないない。ニダーですら愛しい。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?
自分がしているのでアリで……。私の絵だとAAがすごくかわいくないのd
でも、イメージの固定化に繋がっちゃう恐れもあるし、なんともはやですよねえ。
いや勿論擬人大好きですけど!

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
人様とは違う道を辿るのが俺のロマンシング性!

ノーマル→ドクツン・ブンツン・ドク貞・ヒキデレ・ギコしぃ
アッー→モラドク
百合→ペニサスハイン 

後半すごく爛れたね 反省していr ペニサスとハインは最近二人で会話させたらすごくよいなーとおもってですねry
あとモラドクもですね、全然そういう目でみてなかったけど告解あたりを書いてからこう……ねぇ……
聞こえるようですとかトライアングルとか……ねぇ……

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
カプというかなんだけど、誰かと付き合ってから弱い面ばかりさらけ出しまくるクーとかはちょっと苦手かも。
そういう一面があるのよってここぞというときに使う分にはキャラ的にすごくクるんだけど、
常時弱いオーラだしまくりだと、それ別にクーじゃなくていいじゃんwwとかおもってしまう。
だってクーにゃんは俺の王子様(死ね

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
流石兄弟・わかんないですとちんぽっぽちゃんにワカッテマス。ここは三人で一組だからコンビじゃないけど許して!
あとい書きやすいって意味での名コンビならドクオとショボン、ハインとペニサス、ツンとデレ。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?
たくさんあるYO!夢を紡ぐの「馬鹿ばっかり」鈴の音の流石兄弟屋根の上でのおしゃべり、
全てを見たいようですのラストシーン、空を行くの雲海を超える瞬間、ジョジョの世界の計画実行場面(あれは本当なるほど……と思った)、
ワードナのハイウィンドとおじいちゃん・ブーンの会話とか、役立たずのどっくんの生き様とか。
きりがない!

18 では、一番の迷シーンは?
まんじゅうでのショボンのうざさ。ツンリスでのショボンのうざさ。どっちも後のショボンの性格設定(一般的ではないにしろ)の基礎ですよねー
うざいショボン大好き!

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。
 (´・ω・`)「自分の分をわきまえろってことだな!この世界じゃな、一番偉いのはブーン様で次に偉いのは・・・」







 (´・ω・`)「このショボン様さ!」

 「( ^ω^)ブーンがまんじゅうになったようです」より
 

(;^ω^)「DQN女たちが泣きながら行進してるお…」

(´・ω・`)「フフ…」

(;'A`)「ショボン?」

(´・ω・`)「きっと彼女たちのアナルにはじゃがりこが深く挿さっているのだろうね…」

(;^ω^)(;'A`)ξ;゜⊿゜)ξ「……」

「ツンデレがリストカットしたようです」より

あとはモナーが野球の「きぃん! うたれた。フライだ。キャッチだ。とうっ。アウトぉ!」ですNE!
思わず何度も口ずさんでしまう。まるでトミノの地獄のよう……!

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
( ^ω^)が羽生蛇村から脱出するようです とか。ちゃんとザッピング+時系列で!ジャックシステムとかどう説明するのかわかんないけど!
あとは仄かな幸福が漂う暗い話 は紡ぐで今のところ満たされているので他はないかなぁ。
あ、ハインが最初男だったっての踏まえてハイン1/2とかみたいかもw

※作者って言うのもおこがましいけどやっちゃうYO!

21 現在の代表作を教えて下さい。
一番感想もらえたのは告解するようです、かなあ。

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?
スレ立てするのが怖くて未だに総合へKY全開でテロリストしています……

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?
影響というより目指したいのは、短い中で起承転結にどんでん返しまでいれちゃう星新一。
あの文体もすごく好き。サマータイムマシーン・ブルースは私の中のジュブナイル像そのまま。
夏!青空!仄かなラブ!そしてSF!あの映画まじたまらん。あと藤子Fとか……!
S・F(すこし・ふしぎ)が好きなんだい。

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。
うー全部失敗といえば全部ですけど……マシなのは告解するようです。
失敗したのは青い鳥のようです。もうちょっと深く掘り下げればよかった……

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。
 どっくん、ショボン・モララー、デレは凄く動かしやすい。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?
短編はとにかく地の文を減らしたいと思っているので、一人称で数行程度のパターンが多いです。
ブーン系じゃないのとか書くときは三人称の方がラクなんだけど。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?
書いたもの見ていただければなんとなくわかるかと思いますが、ホラー系書くの好きです。
しかし表現がワンパターンで死ねばいいのに。
読んだりするのはやっぱりホラー、あとカオス大好きです。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。
ジャンルというか……P・G・ウッドハウスの執事ジーヴスパロ一回やってみたいです。
海外翻訳物が苦手な私が唯一さくさく読めたウッドハウス先生……!
ジーヴス=( ・∀・)、バーティ=('A`)で、リンゴ=( ^ω^)とか。で、ブーン家のメイド頭兼執事でツンとかいたらいいよ!
しかしウッドハウスのような軽妙な展開ができないのと、一歩間違うとBLの世界へまっしぐらな所で二の足を踏んでしまう……。
まぁ、翻訳のTAMAKI先生がすでにバーティ萌えが酷いので……これBLなのかそうなのか('A`)

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?
だから、全員横一列に並べよ作者!順番に抱きしめていく!

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?
感情表現そぎ落とした事務的なものならば。いやんとかあっ……とかのセリフが入りそうな
エチー表現は書いてる私が照れるのでムリ!

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?
6/7は一応安価と言えば安価ですが、書き溜めてある物の方向決定なだけの安価なので……。
一回純粋な安価とかやってみたいけどスレ立てこわいよぅ

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?
そのどれでもなく、急に一文が思いつくので、そこにたどり着くまでのこじつけで話を書いてます。
語り合うようですだと一番最後の地の文を思いついたので、貰ったお題をこじつけ、話をこじつけ。
けど逆に、誰かと誰かが対話していくうちに立場逆転するの面白いかもーと思って書いたのは告解。
なので、その時々によって変わるよ!けど大体キャラクターは一番最後だよ!

33 地の文を重視していますか?
自分が短編で地の文が多いと斜め読みしちゃうので、極力少なくする努力しています。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。
一文が思いついた時に、そこにたどり着くまでにこじつけていた話が噛み合った時。
苦しいのはネタが大体オチの予想つくものしか浮かばなかったとき……いつものこと\(^o^)/

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。
特にこれといっては。ただ、あらすじは一旦携帯で書き出さないと全く進まないくらいで……

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。
語り合うのオチ

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?
読みやすい、とホラー関係はなるべくオチを予想されないものにしていくこと

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。
その場のNORIで書いているのでそんなものありません! 書きたい時に書くくらいしか……

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め) 
二次創作ができそうなものが一切ないのでやれるものならやって下さいとしか。
しかもはっきりしているカプがモラドクのアッー!しかないけどな!

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。
春が来た。
そう。春が来たと言うことは、何もなかった僕の家に、パソコンが届く日ということでもあるのだ。
wktkしてダンボールをあけると、なんと液晶ディスプレイが壊れていた。
カッとなった僕は手近にあった木刀を持ち、ディスプレイを切りつけた。
ガッシ!ボッカ! ディスプレイは星になった。スイーツ(笑)

|樹海| λ............

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。
わかんないけど……ちゃんとした話以外淘汰されちゃってるようなかんじが……

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?
好きな作品のだったら買うなあ

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。
アタイいつまでお預けプレイ続行していればいいの……!早く帰ってきてえええ!!

44 絵師について思うところがあればどうぞ。
自分がそうなので、描いてる分には楽しいけど、総合でたまに論争が起きているのを見ても納得する部分もあるし……。
あまり総合とか現行スレとかにフォモフォモしいものとかエチーなものとかは投稿しちゃいかんと思うのだ。
そういうのは自分の箱庭ですべき……!それさえなければ勉強になるので皆さん私のために頑張って!(死ね)
自分で書いた話に絵を貰えるのがあんなに嬉しいことだとは思ってなかったし……!

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?
あってもなくてもおkかと。話の流れで無理やりラブ要素出してきているのには萎えるけどNE!

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?
むしろホームグランド。毎回テロしててごめんなさい住人の皆さん。

47 某スレを見ていますか?
リアルタイムで見たことがないという。キャッシュありがとう。

48 数字板のスレを見ていますか?
たまに見ていまs 告解が取り上げられてたときすごいびっくりした。萌え要素ないだろあれ姐さん方……!

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。
色々蹂躙しててごめんなさい!まだ蹂躙する!

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。
たのしかったですー。人様の読んでても楽しいねすよね!

7/20 餅。

スポンサーサイト

雑記
4 0

comment
ジーヴス…だと…?
wkwk! tktk!!(・∀・゚0)
え? び、BL…?

そしてQ15のクー観に激しく同意です餅先生!
2008/07/20 16:58 | | edit posted by 紙屑
なんとジーヴスに反応があった! あれブーンでやると面白そうねすよねー
そうか、バーティ考えを改めるを読むとこう……BLてかホモに見えて仕方ないのは私の眼が腐っているからですね/(^o^)\

クーはクールだからクーであってそんな彼女がたまに見せる弱さにアタイはキュンキュンしちゃうんですよっ!
同士がいてよかったーw
2008/07/20 23:19 | | edit posted by 餅
おかえりー
絵待ってた

もうなんというか二枚目とかほんと色が好き
2008/07/22 00:12 | | edit posted by afo
>afoさん
いやん待ってたなんてありがとう!忘れ去られた頃に出て来るのが俺クオリティ。
二枚目のやつはもっとかっとんだ色と柄なんだ……
腰の辺りの浅葱のような色見た時『それはマジで考えた配色なのか』と
突っ込んだのも良い思い出
2008/07/24 16:07 | | edit posted by 餅
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/34-5ae6cad3
trackback
 
