fc2ブログ
 
なん……だと……
YMCKの歌カラオケに入ってないかなーって思ったら入ってた




けど、知らない曲だった……/(^o^)\
新しいアルバムまだ買ってないぜ……!俺としたことが……!
クッ、静まれ俺の邪気眼……!




■と、まぁ邪気眼は置いといて。

下の記事でgdさんとオムさんが私の恐怖心を払ってくださろうとしてくれたので、わたしも最大限の努力をしてみました。

そうだよねー、AA付ならきっと怖くないよねー

かっこいいオワタと

こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

流石兄弟と

こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

……うん、知ってる。出落ちの予感はゆんゆんしてた。赤錆って夜中に見ると怖いよねー



■感想

今週読んだもの。何故こんな微妙な日に今週読んだものとか……

魔法少女っぽい何か

クーが魔法少女なのにどんな魔法が使えるかわからーないーという。
魔法少女もんって懐かしのスタジオぴえろ製のしか見たことないので、ああいうノリなのかすらーと思ったら全く違った。
ブーンとの関係とかが気になる感じです。多層世界? 前世系? クーにゃんどうなっちゃうの!?
作者さんが意図してなかったら申し訳ないです、けど、相変わらず仄かな終末観が見え隠れしていて、やっぱり好きだなー。

あと、ドックンが生き生きしていて素敵 です


ミセリ喫茶

ミセリのバイト先にいる先輩と、ちょっと変わったお客さんとのほのぼの交流。
読みたいなーと思っててやっと読めたよ! ほのぼの、優しい感じです。
飲食店関係とかでバイトとかしてたらあるあるwwwっての結構あるなーって思いながら読んでました。
他の店の接客対応はつい見てしまうww
ペニサスみたいにこなれた先輩がいるといいものです。


Dr.スランプ

懐かしいwwwwwwwww
なんていうか、良い意味でも悪い意味でもOPが秀逸すぎたwww
あと荒巻の全身キメェwwwwwwwwwwwww
これは続きものなのかなー?


殺人者

総合短編。これうまいなぁ。
中盤であれもしかして、と思ったけど話の持っていきかたが上手で、すごい見習いたい……。
なんていうんだろ、空気感というか、間合いが上手なんだなーと感じました。
短編なので、多くを語るとネタバレになってしまうのが辛い……!


('A`)shit

高校三年・友人関係・そこに加わる新しい(?)出会い。
話の端々にジュブナイルへの題材が散らばっていて、ジュブナイル好きとしてはwktkして続きを待っています。
けどあの……作中のジョルジュの一言に赤面したのは俺だけでいい……
まぁ私腐ですけど(開き直った)、直球ストレートで来られると照れてしまうんだぜ……!
ログデータ貰ったんですけどこれはまとめるべきか……いやまとめたい……。

あと、絵は描きすぎてて自重したのですが、夢の島の続きがきましたねー。
今回の番外編でぐっと真相に迫ってて、これはどういう結末になるのかが凄く気になります。
あぁ、でも終ってほしくないなぁ……。でも結末気になる……!!ジレンマ!
作者さんが手を怪我されているようなのが心配です。無理はせずに。


■話を作るまでと作ってから

で、昨日の絵チャでafoさんとお話していたのですが、やっぱり人によって作品を作るスタイルって違うのだなーと
まぁ、当然だと思うんですけどね。ちゃんとプロット錬る人もいれば、行き当たりばったりな人もいるし、その中間の人もいる。

私は短編しか書いてない上にお題クレクレ厨なので、一からアイディア出して、そんで中~長編書き始めて、っていうのは
どんな苦労があるのかいまいち解ってないのがアレ(どれ)なかんじです。
長い話書いてみたいなー、とは思うんですけど自分で中・長編書くとあとで破綻するのが目に見えている(たとえプロット作ったとしても)ので、
手が出せない。

前に50の質問でも書いたような気がしますが、私の書く順番って

話の一部分(会話とか地の文一行とか)を思いつく→そこに至るまでをこじつける→全体みてさらにこじつける→
AA誰にするかそろそろ考える→もうちょい書く→AAを決定する→妥協する→完成

こんな感じです。
こじつける=行き当たりばったり と思っていただければ。更にこのAAを使う! っていうのも全く考えずにやってしまうので
後から口調とか変えたりもうgdgdもいいところです。

自作品語りなオネイニーで申し訳ないけど、一から考えたデレ告解。AAなしで途中まで書いて、中盤辺りで
「あー主役の女AA誰にしよう、デレか渡辺さんだと怖いかも。あ、でも渡辺さんだと説明口調が間延びしそうだからデレでいいや」
になり、更にもうちょい先で相手の男AAを、オチをやらせて心が痛まないキャラ、じゃあドクオかなーみたいな。
いやあれですよ、愛故に痛まないんですよ。自分の中でやられ役(色々な意味で)はドクオなので……。
しかも最後のAA、最初は出さないつもりだったという。不確定の方が面白いかなと思ったけど唯一のセリフを打った時、
AAなしだったら間抜けだなーと思ってデレと同じような理由で決定したっていう。

そんな事を言ったら「じゃあ感性で書くタイプなのか」と言われました。
確かにそうかもしんないー。いや感性なんてモンが私にあるのかどうかは分らんけど。
どっかで見たんですけど、女は感性で書くタイプが多いらしいです。

ksg、男前と男に言われた俺的には、一遍最初から最後までギッチギチに理詰めにした話を書いてみたいぜ!






言うだけは、タダです ^o^


■おまけ

ゴートゥDMC!

映画みたいなー。うちのママンレーヌがDMCに興味を持ったようです。映画見に行く気マンマンです。

人として止めるべきなんだろうか。

スポンサーサイト




らくがき
6 0

comment
オワタなのに怖すぎ\(^o^)/
2008/08/22 11:19 | | edit posted by おむ
怖いよぉおおおおおおおおおおおお!
2008/08/22 18:27 | | edit posted by ぐだほり
嫌がる餅さんを無理矢理廃墟に連れ出したい
2008/08/22 18:31 | | edit posted by ななし
赤錆gkbr
\(^o^)/ににこれほど恐怖を覚えたのは初めてかもわからんね
2008/08/22 21:14 | | edit posted by ω
私も明日から立入禁止が怖くなりそうです…
なんで字から血のようなものが垂れてるとですか

絵もろうたー!!!!!
ありがとうすぎるんだぜ姉よ…
2008/08/23 00:30 | | edit posted by afo
>オムさん+gdさん

なーほんと、AA付でも限界が……いや、うん、解っててやりました正直スマン
でも赤錆びっぽくなくて普通に色ついてても実際に見たら私は絶叫する自信がある

>ななしさん

ちょおま、俺が廃墟好きだと知っての狼藉か
廃墟行ってみたいんですけどねー。でも立入禁止の看板と、夏場に行くとクマーが出るよの
看板が……こわいよおおおおおお
見たら泣き叫ぶよ!子供よりたち悪いよ!

>ωさん

だろ、看板は怖いものなんだぜ……最近注意を促す関係の看板全てが怖くなってきた
……L5か、L5なのか俺は……

>afoさん

いやほら、月日のたった看板って雨かなんかでこう……垂れるじゃないですか……

なんかごめんねあんなので……そのうちafo特集やってやる
前の記事のお返しnry
2008/08/23 21:18 | | edit posted by 餅
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/50-5756479f
trackback