スポンサーサイト

スポンサー広告


ランランルー
せっかくの休みだったのに何もせずに終了してしまった。

そういえば、太陽戦士サンレッドがアニメになると聞いたんですが……



■サンレッドは置いといて

gdgdホリディさんでただいま大変ハイクオリティな作品がうpされています
恐るべしgdホリ……貴様神童だったのか。

負けじと私も黒歴史を探してみたら本当にうpできない黒歴史しか見つからなかった……
幼稚園の頃のおえかき帳、最初から最後まで人っぽいのやら花に顔がついてるのや
雲やら太陽に顔がついてるのやら描いてあったんですけど、最後の一枚にだけ何故か当時の水準からすると
ハイクオリティなオバケのQ太郎が描いてあり、その横にクレヨンで「バカQ」と怒りに満ちた感じでなぐり書きされていたんだが……
一体何があった、幼稚園時代の俺。


■読んだよー

条件下

ひぐらしはマンガのみというにわかもいいところのひぐらし好きですが、これは面白かったー
ゲームでは空白の時間もきちんと描写されていて、風景が目に浮かびます。
作者さんは相当のひぐらし好きと見た。
ライナーノーツを読むと、他の作者さんがどういう書き方してるのかな? っていうのがわかって一石二鳥。
しかし、最後のブーンと梨花の会話を読んでいると……完全勝利じゃないと、ひぐらしの世界は残酷なんだなあと思いました。

■読んだよーその2

モデナの若様・ツン

実は、中途まで読んでその後読めていなかったのですが、今日やっとこさ読み終わりました!
哲学的な話や、政治的な話、戦争の話。小難しい会話がよく出てきますが、それでも読みづらいと思わないし
逆に斜め読みすることもなくするすると読めるのが力量ですね。すげぇ。
ひとつひとつのエピソードが魅力的で、フサとブーンのコンビは見てて特に楽しかった。
いいもん読めた。

で、作者さんに服のイメージがヘッポコRPGみたいなのしか湧かないんだ……と泣きついてわざわざ画像までうpしてもらったものの
やっぱり描けたのはヘッポコRPGでした\(^o^)/

ツンが若君だというので男前というよりもちょっと優男風を目指して描いたものの……うーん。
しかしファンタジーものは描いてて楽しいなー。エムブレムみたいなの描くのが一番楽しかった……!
スポンサーサイト

らくがき
2 0

comment
ヘイ、ドナルド!
なんという貴族…ありがたいんだぜ…
幻のアレにまで貴様の絵を貰って、家宝が増えすぎて困る
そして休みを一日寝て過ごした姉にm9(^Д^)
2008/08/24 12:07 | | edit posted by afo
ヘイ、ハンバーグラー!
喜んでもらえてよかったんだぜ!
幻のアレはそのうちまとめるから覚悟するように

うっせ!俺達ゃ裸がユニホーム!
家から一歩出たらもうそこはアウェイだからいいんだよ!
2008/08/24 19:51 | | edit posted by 餅
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/51-06b639c9
trackback
 
