スポンサーサイト

スポンサー広告


グーテンモルゲン
すっきり8時間寝ました
さっき起きました


逆算はしないように。


■面白いものを見つけたので登録してみました。

手書きブログ
http://pipa.jp/tegaki/

Flashを利用してのお絵かきブログなのですが、サイドバーやらブログパーツやらが全て手書きで
しかも記事本文やらコメントまで手書きだという……
ある意味マウスの人には喧嘩売ってんのかブログです。マウスで簡単にできるって書いてたけど
マウスで字やら絵描くの無理すぎだろ……JK……
Flashなので当然レイヤーやらマスクやらかっこいい機能は一切ないんですが、皆さん色々と技を見つけているようです。
うめぇ人はマジうめぇ。あんな制限された中でよく描けるな……!!
プロフの下あたりにリンクはっといたので興味おある方どうぞ。ksms要素有りですが。(開き直った)



■AAと擬人化

前に心を病んでいた(リア充のせいで)時に「ここのブログはブーン系というよりただのオリジナルブログ」とのたまったのですが。
相変わらずAAを描く練習はしているものの……まず円が描けない時点でアウトオオオオオオオ
最近は開き直っていいもん、擬人化だもんオリジナルじゃないもん! と言い聞かせています。

んで、前にチャットで擬人化ってやっぱり人それぞれよねーと言う話になりまして
当然人の数だけ擬人化した時の姿ってのは違うと思うんですよ。
ほんで、女AAはある程度外見イメージがAAからも読み取れるので、女は描くのラクだよねったら
賛同する人と、男の方が考えやすくてラクという意見に分かれました。

うーん、確かに男は情報少ないからこそ、性格とかキャラクター付けで外見を膨らませるのは楽かも。
ただパッと見誰、っていうのがわかりづらいという難点が……(主に俺の描く絵)
ただ、女AAでも使える文字ってやはり限られてるので、AAだとこのキャラとこのキャラは違うっていうの分かるんだけど、
それを元に絵を起こすと「あれ同じキャラ?」ってよくなる。
今女で一番難しいのペニサス……気を抜くとクーと被ってしまう……。

まぁ、でも絵師さんそれぞれの違うイメージを楽しむっていうのも擬人化には含まれていると思うので、それはそれでいいのかなーなんて思ってみたりも。
一番うれしいのは好きな作品の絵を描いていた時作者さんに「イメージ近い」と言われる事ですね!
スポンサーサイト

らくがき
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/52-cc0025e9
trackback
 
