
スポンサー広告


なんという
( ^ω^)「おっおー。もうすぐ9月なのかお」

( ^ω^)「なんか今年は月日がたつのが異常に早いお」

( ^ω^)「月末処理マンドクセ」

( ^ω^)「……」

( ^ω^)「……」

( ^ω^)「月末……?」

( ^ω^)

( ^ω^)

(  ゚ω゚)「アッーラノベ祭り明日じゃん!!」




■そんなかんじでまだオワテない僕です、こんばんわ。

ビビンときて書き始めたはいいものの、逃亡しそうな気がしたので未だに宣言してない俺、プライスレス。
まとめられないよー構成ってなんですかーなんかもう絵日記みたいのでいいじゃん

「きょお、ぼしは、どしおしんと、つんちゅんと、あそばました」

みたいな。


そんなのが許されるはずないっていうか絵師に失礼だろJK……

しかし総勢100を超える絵にそれぞれ100文字以内の短い文というか、絵のシーンを切り取ったのを
つけていくっていうのもおもしろそうだと思った。

うん、これのパクリなんだ、すまない。
前に一度チャレンジしたことあるけど、制限つきのお題は楽しいが辛い……。
しかし週末開催なので、いろんな話が読めると思うとwktkしてきた……! 月末処理なんかこわくねぇ! バルス!


■てーあーるぴーじー

ありがたいことにポツポツと参加者さんが増えています。立派なキャンペーンでもできそうなくらいに!
とりあえず現存しているルールブックが私の妖魔夜行だけということで妖魔確定なのですが、
経験者はすでにプレイした記憶を砂塵の彼方へ置き忘れている、残りはTRPG自体初めてという
初心者さんなので、一番のネックになるだろうキャラクターシート作成方法をヴィジュアル化しようと努力してますが

俺が もう 覚えて ない

あばばばば妖術じゃない格闘系技能(鉤爪とか)のダメージ算出って何を基準にするんだっけ体力だっけあばばばば
わざわざ古本屋いってガープスベーシックと妖魔のシナリオとサプリメントまで買ったけどさっぱり思い出せないぜあばばばば
黒歴史という名の昔の俺のキャラシート見てもさっぱりおもいだせねぇあばばばば

……そんなかんじなので、ルールは極限まで簡略化しようと思います。
抜き打ちの判定? 妖術発動まで計2ターン? ヘクス? 荷重? なにそれおいしいの^q^
(わかる人にはどれくらい適当か分かっていただけると思う)

とりあえず、ルール(というか感覚的にできそうなものは極力判定をなくす)の簡略化と、時間を取れない方の為に
一つのシナリオを数日に分けて行う、キャラクターシートづくりも同様に時間をかけて、でなんぼか門戸は広くなったように思います。
はあはあ、がんばるぞ……!

雑記
2 0

comment
TRPGと聞いて略

ソードワールドのルールとかスキルシートとかのドキュメントあるけどいります?シナリオのない本当にマニュアルみたいな感じのですけど
2008/08/29 02:36 | | edit posted by べん
ソードワールドはSFCしかやったことないという……
なんか懐かしくて色々見てたんですけど、TRPGでいつかやってみたいなー
ルール……興味深いです。
2008/09/01 20:39 | | edit posted by 餅
comment posting














 

trackback URL
http://mochiya99.blog25.fc2.com/tb.php/54-a4abe4d8
trackback
 
